全商品一覧を見る

内容を見る


community  
ロケーション
  1. ホーム
  2. 掲示板
  3. 育児の常識

育児の常識

掲示板詳細
タイトル ママと赤ちゃんを考えた一番の出産祝い
作成者 LOVE TREE (ip:)
  • 評点 0点  
  • 作成日 2019-01-23
  • おすすめ おすすめ
  • 照会数 194

”出産を控えたママと赤ちゃんにとって、いちばん必要なプレゼントはなんだろう?”


 

出産祝いを選ぶのに悩んだことがありませんか?


悩んだ結果、お花や食べ物を用意する方も少なくありません。

しかしせっかくの出産祝い。

赤ちゃんと過ごす新しい環境が待っているママのため、育児の助けになる特別なプレゼントを選んでみるのはいかがでしょうか。

ママたちがいちばん苦労するという、赤ちゃんの睡眠について知っておけば、きっとプレゼント選びのヒントになるはずです。


 

赤ちゃんにとって健康的な睡眠習慣


生後3ヶ月までは、1日に15時間ほど眠る赤ちゃん。

しかし昼夜を問わず、1回の睡眠で3~4時間以上眠りません。

赤ちゃんの睡眠周期は大人に比べて遥かに短い為です。

新生児は、生まれるまでの10か月を暗いママのお腹の中で過ごしていた為、まだ昼と夜の区別ができないのです。

昼夜の区別をつけ、睡眠習慣を作ろうと考えると、生後3か月ほどかかるとされています。


睡眠習慣を作るのに一番重要なこと。

それは、赤ちゃんが自分で眠れるようになることです。


赤ちゃんが完全に眠るまで抱っこをしたり、眠らせるための授乳をせずに、眠いけれど起きている位の状態でベッドに寝かせてみましょう。

そうすれば、少し目が覚めてもママを探さずに眠りにつくことができます。

また、赤ちゃんによって性格が違うように、睡眠習慣にも個性があります。

眠る時におしゃぶりが必要な子もいれば、そっとしておいて欲しい子もいます。

忍耐強く赤ちゃんの睡眠周期を把握して、ぴったりな睡眠習慣をつけてあげれば、寝かしつけもきっと楽になるでしょう。


 

新生児の情操発達のために一番重要なもの、睡眠


ママのお腹の中で大きくなった赤ちゃんは、生まれてから見るもの全てが新しい世界!

そんな環境が楽しい一方で、少し不安に感じています。

そんな不安で赤ちゃんが寝つけずに泣きはじめると、ママも疲れてしまいます。


赤ちゃんがよく眠れるということは、赤ちゃんの心身の発達はもちろん、ママの心身の健康の為にも大切なのです。

赤ちゃんの睡眠に役立つ育児用品を出産祝いとしてプレゼントすれば、ママたちはとても喜ぶはず!


 

ママのお腹の中と似ている姿勢のCカーブを保ち、指しゃぶりもできるように手足が動かせるデザインのおくるみ。

そんなスワドルアップを出産祝いにプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。


赤ちゃんの睡眠時間と質をのばして、成長の助けになるスワドルアップ!

ママと赤ちゃんのための、最高の出産祝いです!

添付ファイル
パスワード 削除するにはパスワードを入力してください。
コメント修正

パスワード :

/ byte

パスワード : 確認 キャンセル